忍者ブログ

[PR]:野田市国際交流協会

七光台小学校 国際理解教育:野田市国際交流協会


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七光台小学校 国際理解教育

七光台小学校

国際理解教育
      
2月3日(火)七光台小学校で国際理解教育を行ないました。
6年生(86名)を対象に4クラスに分け、外国人講師4名
(米国、カナダ、 中国、タイ)を招いての授業が行なわれました。

講師紹介
七光台1

今回6回目を迎えた国際理解教育
受講する皆さんもすっかり慣れ落ち着いた授業が出来ました。


中国
七光台2

中国漢字の紹介『同じ漢字であっても読み方が全く違う?』
と普段見慣れた漢字にも、新発見した様な思いで聞き入る児童達。


タイ
七光台3

国旗の紹介、国旗掲揚の対応。話を聞き皆驚きの一言『すご~い』
タイ大国の授業内容を知り、『厳しい~』僕等も頑張らなくては~!


米国
七光台4

子供達、生の英語を聞き興味津々。
日本の食文化、英語スピーチの中に 『たこ焼き、焼き鳥』の日本語固有名詞が出ると爆笑。
ジェスチャー混じりの授業に、皆笑いと拍手喝采の授業でした。


カナダ
七光台5

2グループに別れ「パネルを使ったじゃんけんゲーム」
『こんな授業があれば良いな~』教室の外まで、爆笑が響き渡る授業でした。

PR

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RSS

カテゴリー

最新記事

ブログ内検索

リンク

カウンター

お問い合せ