忍者ブログ

[PR]:野田市国際交流協会

七光台小国際理解教育:野田市国際交流協会


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七光台小国際理解教育

2月27日(土)七光台小学校で国際理解教育が行われました。



アメリカ
七光台小2/27
「アメリカの国土は日本の約25倍。然し砂漠もあり・・・」
「えっ・・?砂漠も有るの?」
「ハンバーガーも日本の3倍の大きさ、だからこんなに大きい身体に・・・」
「何もかもビッグだな~?」
交わす会話に笑いが絶えない学習でした。 

カナダ
七光台小2/27
「僕達サッカーをやっていますが、カナダの学校では何が人気あります
か?」
「冬はアイスホッケー、後で皆さんと体育館でプレーしましょう」
「ワァ~ ヤッタ!!」感激し喜ぶ児童の教室でした。

中国
七光台小2/27
「中国は人口約13億人日本の約13倍、国土は日本の約26倍、
言葉文字は漢字で日本語と同じですが読み方は全く違います」
児童達も興味津々に食い入るように耳を傾けていました。

スイス
七光台小2/27
「スイスは4カ国に囲まれた美しい国です。アルプス、緑豊かな草原、
日本の観光客も沢山来ます」
「スイスの食事と日本の食事とどちらが好きですか?」と先生に質問してよいですか?
恥ずかしげに初めての体験で   
戸惑う児童達も、次第に和み貴重な学習体験が出来た様でした。


PR

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RSS

カテゴリー

最新記事

ブログ内検索

リンク

カウンター

お問い合せ