もちつき大会
外国人と一緒に楽しいお餅つき大会が開催されました。
日時:2010年12月20日(日)10:00:14:00
会場:野田市北部公民館
参加者:26名(一般市民・外国人とその家族・NIA会員)
中国、韓国の方々とその子供達、そして市民の皆さんや子供達が
青空の下、臼と杵を使っての餅つきを体験しました。
もち米12kgを用意し、3回に分けてお餅をつきました。
つきたてのお餅を"あんころ餅", "きなこ餅","おろし餅"で。
出来立てのあんころ餅、きなこ餅、きなこ餅とけんちん汁とみかんの御馳走です。
みんなで楽しく、お話しながら食べました。
お腹、いっぱい!! 作りたては、とってもおいしいです。
今年も楽しい「もちつき大会」でした。
みなさん、ごくろうさまでした。
どうぞ良いお年をお迎えください。
PR