校外学習 (日本語教室 月曜コース)
バーベキューとフォークダンス
9月20日(月)野田市内の憩いの公園、清水公園で校外学習を行いました。
参加者は37名(学習者とその家族・友人22名、スタッフ15名)
参加した外国人は、中国、韓国、台湾、フランス、
タイ、ペルー、フィリピン、インドの方々です。
公園内のキャンプ場でバーベキューです。
男性は火をおこし、女性は食材の準備をしました。
食材は、熟成した牛肉、鶏肉、ウィンナ、ピーマン、長ネギ、かぼちゃ、キャベツ、なす、等々。皆で焼いて、お話しながら食べました。
おいしいですね~~
家族で参加した皆さんも、同国や異国のお友達と仲良くお話している学習者の方達も、
とっても楽しそうですね~~
子供たちも美味しそうに、モグモグ、パクパク・・・たのしいね~
バーベキューが終ったあと、緑の中でフォークダンス、懐かしい曲にうっとり、ワクワク・・・
楽しかったです

全員で記念写真を撮りましょう
PR