忍者ブログ

[PR]:野田市国際交流協会

野田市南部小学校ワールド集会:野田市国際交流協会


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野田市南部小学校ワールド集会


第11回「ワールド集会」は12カ国(15名外国人講師)の
支援の下に開かれました。

南部小ワールド集会
オープニングセレモニー 「よさこい躍り」

南部小ワールド集会
「中国」の紹介に児童たちは興味津々に耳を傾けていました。

南部小ワールド集会
「中国は日本の5倍です」と説明する講師に
「すごい〜!」と驚く児童達

南部小ワールド集会
ペルーの美しい写真を見て「行ってみたいな〜〜」


南部小ワールド集会
カナダのアニメに子供達は興味津々


南部小ワールド集会
「ハイ!」と元気な質問。
活発な質問が各教室の中に飛び交いました。

南部小ワールド集会
「私は、台湾生まれのアメリカ育ち、そして日本人」
「え〜?どうなっているの?」
移民の事を知り「世界は皆仲間」の大切さを学びました。

南部小ワールド集会
「スイスは山国、自然がとっても綺麗な国よ〜」と
丁寧に説明下さる講師の話に「夢の様だ、行って見たい!」と
児童たちは、はしゃいでいました。

南部小ワールド集会
サンタクロース」発祥の地フィンランド
「オーロラも素晴らしいよ〜」と体験談を話される講師。
今まで知らなかった国への興味は一層深まりました。









PR

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RSS

カテゴリー

最新記事

ブログ内検索

リンク

カウンター

お問い合せ